SiteMAP
予報・富士山



  < 第7戦目 >

大会名

ドイツ選手権

開催国
ドイツ

エリア
オーバーストルドフ

期間
7月22日〜7月28日

< 成績 >
総合 19位(85名中)
女子 1位


第8戦目へ

2007年 リストへ戻る


< 参戦記 >

未だロストした荷物は発見されていなかったのですが、周りの方々のご厚意でグライダー一式を継続してお貸し頂き、このドイツ選手権に参加することができました。
ここオーバーストルドフはジャンプのワールドカップの開催地でもあるそうで、ゴンドラや山頂レストランなど設備が充実し、非常にきれいでした。
テイクオフからの景色は圧巻で、この複雑に入り組んだ山容は、ヨーロッパ各地を飛んできた自分でもどう飛ぶのか想像が付きませんでした。
そこで、大会中はドイツの有名パイロット達に遅れないよう必死に食らいついて飛び、なんとかうまくこなすことができました。
大会期間中の気象条件は今ひとつで、7日間中2タスクのみ成立。しかしながら、成立した好条件の日のタスクはすばらしく、この地で世界レベルのすごい選手が何人も輩出される理由がわかるような気が致しました。