SiteMAP
予報・富士山



 

< ギリシャツアー >

開催国
ギリシャ

エリア
ドラマ

期間
9月7日〜9月14日


次戦目へ

2007年 リストへ戻る


< ツアー記 >

毎年恒例になりつつある、スカイ朝霧の永井さんチームの海外ツアーです。
このツアーのコーディネートを微力ながらさせて頂いております。
今回のガイドはブルガリア人のまさるさん(バーディミル)とディモに御願いしました。
ブルガリアのソフィアでみんなをピックアップして、まずはソフィアに一泊、 翌日はブルガリア選手権の行われている山でフライト、という予定だったのですが、空港でみんなの荷物が出てこないというトラブルに見舞われてしまいました。
1ヶ月半彷徨った私の荷物の例があったので、このまま観光で終わりかも、と不安になりましたが、翌日無事発見され、その後大きなトラブルもなく旅を続けることができました。
ブルガリアでは雪が降るほどの大寒波に見舞われましたが、ギリシャ入国とともに素晴らしい青空が広がり、ギリシャ滞在中の4日間は毎日フライトすることができました。
また40kmのクロカンフライトもすることができました。
旅の重大な要素のひとつ、食べ物ですが、こちらの方も非常においしく、エーゲ海が近かったこともあって魚介類が豊富で、日本人の私達にあった食文化といえると思います。
青い海と空、おいしい食べ物のギリシャツアー。
皆さん、満足頂けたのではないかと思います。