SiteMAP
予報・富士山



  < 第5戦目 >

大会名

イタリアワールドカップ
ヨーロッパラウンド第2戦

開催国
イタリア

エリア
サン・ポティート

期間
7月4日〜7月10日

< 成績 >
総合 72位 (110人中)
女子 4位 (12人中)



第6戦目へ

2010年 リストへ戻る

【概  要】
ここイタリア サン・ポティートには、昨年にプレワールドカップとスカイ朝霧のフライトツアーで訪れました。
イタリア人の何人ものパイロットが、一昨年ここで行われたイタリア選手権が過去最高にすばらしかった、と言っていました。
あらゆる向きにテイクオフがあり、大会に使えるのは近隣で10箇所以上、
山岳地帯とフラットを組み合わせてバリエーションに富んだ長距離のタスクが組まれ、多くの選手がゴールしたと聞きました。

ところが今回のワールドカップ期間中は(昨年もそうだったのですが)、来る日も来る日サンダーストーム。
一応テイクオフまで上がるのですが、雲の中待たされて、雨が降り始めて終了、の繰り返しでした。

今回も成立したタスクは、7日間中2タスク、それもなんとかできた、という感じでした。
日本でいうところの雨女や雨男のことを、ヨーロッパでは黒猫というそうです。
今年は出る大会出る大会、あまりにも悪天続きでしたので、自分が黒猫なんじゃないか、なんて本気で心配したりもしました。
イタリア人が褒め称えるこのエリア、本当の良さを知りたいとも思いますが、また大会があったとしても、来るかどうかはかなり迷うことになるでしょう。