先日、藤枝市にある烏帽子山に登ってきました😄

よく車で通る道沿いに登山口があり「日本一低い烏帽子山」と書かれた看板が気になっていたものの、登ったことはありませんでしたが、10分で登れて絶景が見られるという謳い文句に惹かれて、子供たちとお散歩がてら登ってみることにしました😊

10分で山頂まで行けて、日本一低いということで、軽〜い気持ちで行きましたが、
途中には小さい子は両手を使わなければ登れないような岩場や斜面も⛰🤣
山頂はすごく見晴らしが良く、遠くに海や高草山も見えて、絶景というのも納得の景色🗻✨
確かに山頂まで10分かかりませんでしたが、ちょっとした冒険気分も味わえて、とても楽しい山登りになりました😆