IMG_0159.JPG IMG_0158.JPG

こんにちは☀️

昨日はクリニックはお休みでした。いつもの近場のお山、焼津市の花沢の里からの満観峰へ春を探しがてら、山の空気を吸いに出かけてきました。🚙⛰

頂上からの風景は冬ならば富士山バッチリですが、春特有の霞なのかぼんやりした眺めでした。風は少し冷たく感じましたがぼーっと眺めてるだけでも気持ち良いお山です😊

桜🌸だよりもニュースで毎日放送さるていますね。ここも咲き始めていましたがまだこれからですね^_^

花沢の里には通り沿いに無人販売も置かれていて、今はみかん🍊が多いですがタケノコ🎍もこれから並んでくるので楽しみなんですよ٩(^‿^)۶

一軒のご自宅に竹の子が並んでいたので下山後買って帰ろうと思っていたのに、なんと余裕な考えハズレ既に売り切れていたのです😱「皆思っている事は一緒なのか🤔😅」と、次回リベンジとなりそうです

山まで登らなくても里山を歩くだけでも古い町並みが並び良い風情がありますね。