こんにちは🌞 ようやく「梅雨」本番⁉️⁉️ですかね、天気が不安定な日が続いてます。 太陽が出るととても蒸し暑かったり、かと思えば朝晩は涼しい風がふいたり、気温の変化や湿度の変化は体調面でも崩しやすいですね💦💦
暑い日には水分とミネラル補給と、毎日ぬるめのお湯にしっかり浸かり軽く汗をかく事を心がけてる私です♨️
先日、同級生の漆塗り職人さんが展示販売会をしていたので見に行ってきました❣️✨ ひとつひとつ丁寧な手仕事に感動しました🥺✨ 昔からずっと欲しいと思っていた漆塗りの曲げわっぱ弁当を今回お迎えしました💕
職人さん不足はもちろんだそうですが、国産のヒノキを用意するために必要な林業さんの低迷化もますます進んでいるそうです‼️
今は安くてなんでも手に入る時代ですが、手入れをしていけば長く使える漆塗りのお弁当箱など、自分が大切にしたいなと思えるお買い物をしていきたいな💕と自分ができる範囲で貢献できたらなと思いました💕
メンパのお弁当箱かなりお気に入りで、お弁当作るのが楽しみです💕💕✨