こんにちは🤩
先日、藤枝マンゴー🥭をいただきました😍 マンゴー🥭と言えば宮崎県!や沖縄県!なんて思っていましたが藤枝でもマンゴー🥭を作っているなんてびっくりです‼️
藤枝市のふるさと納税の返礼品にもなっているみたいです🤭 私は藤枝市在住なので納税してもマンゴー🥭の返礼品はいただけないのは残念ですが…😵‍💫 興味がある方は是非😆
今回いただいたマンゴー🥭の種類はアーウィンと言う品種でマンゴーの王道で1番人気のマンゴーでした‼︎
種も薄く感じ、果汁が多く、とても甘くて美味しかったです😍 マンゴーの花咲カットやってみましたがちょっと上手くいかず…ご愛嬌という事で(笑)
アーウィンの他にも超希少な紅キンコウや子どもにも食べやすいマハチャノック、超濃厚なギョクブンなども6月初中旬〜9月初旬頃まで売っているそうです🙆‍♀️