こんにちは☔ 長ーい梅雨☔☔🐌が続いて気持ちも疲れてきますね、猛暑は苦手ですが、梅雨明けを待ってしまう毎日です😔
毎年少しある畑に夏野菜の苗を家人と買いにいきます。そこに、メロンの苗が目に止まり👀一株試しに買ってみました。 育て方もわからない為? 説明プリントと育て方を教えもらい、まず植えてみました(4月)。 少しずつ大きくなり、ある程度、葉が増えたら、摘心し、子蔓をふやし、またその蔓に葉がある程度できたら、摘心し、孫蔓の発生を促し、開花後40~45日たったころ試し取りしてみてから収穫という感じです。一応説明書を片手に、この蔓切って良いのかな?と、正解わからぬままちょこちょこ観に行っていたのです😁🧐 開花日忘れてしまいそこは困ってますが、今の所4個出来ています、食べ頃かは定かではありませんが叩いてみると、澄んだ音と鈍い音があり、近々試しに一つ取ってみようかなと思ってますよ😋 おしまい(^-^)/