今週はシルバーウィークで連休がありますね✨

この時期、庭の木に落葉樹が多いため、たくさんの落ち葉の掃除に追われます🍂

落ち葉を集めて焼き芋🍠でもできたらいいのですが‥😅

そんな庭の欅の木に鳩が巣をつくっているのを見つけました🐦

2羽で巣にいるのを見つけ、しばらく見ていると1羽はどこかへ。

しばらくすると枝を咥えて戻ってきました。

それを巣の元へ。

そしてまたどこかへ飛び立っていきます。

人間と一緒でオスは外へ働きに、メスは巣を守っているような‥そんな可愛い2羽の仕草にしばらく眺めてしまいました🕊

無事に赤ちゃんが生まれることを願ってこれからも見守っていきます。

庭木を切るのは少し先伸ばしにしようと思った出来事でした😌