3月に入りだいぶ気温も上がり日によっては暖かい日もあり、外に出かけたくなりますね😊 お花見🌸ももうすぐですね。

3月は卒業シーズンですね。 今年はうちの子どもの高校卒業でした。
中3の受験の時期からコロナが始まり、高校入学してすぐに緊急事態宣言で1ヶ月以上休校で学校に行けず。 高校生活3年間はコロナ禍でマスク生活。 授業参観もなし、文化祭や体育祭も保護者は見に行くことができず、親としては高校に行く機会が減りました😢
しかし子どもたちは不自由ながらもそれぞれの目標に向かって頑張っていました。 心配していた修学旅行は無事に行けることとなり、いい思い出ができたと思います。
4月からは大学生になります。 一人暮らしになるので何かと心配ですが、これもいい経験になると思います☺️ 子どもの夢を応援したいと思います😉