今年はコロナが5類になり、昨年までは中止が多かった花火大会もコロナ禍以前に戻ったように多くの場所で開催されました。

花火好きの我が家にとっては嬉しい知らせ✨

今年はディズニー40周年を記念したドローンショーも話題になった安倍川花火大会にも行ってきました。
全国初のディズニーのドローンショーということもあり、今年は55万人が来場したそうです。
わたしは安倍川を渡った先の人混みを見て😱渡るのを諦め、安倍川の手前の対岸でドローンショーと花火を楽しみました😊
ディズニーのドローンショーはミッキーや色んなキャラクターが次々と光で表現されるたびに大歓声が上がり、ホントに素晴らしいショーでした✨✨

遠くて行けませんが‥YouTubeにて、新潟の長岡花火大会、袋井遠州の花火大会など 今年は多くの花火大会を楽しみました☺️

パステルカラーの花火や形が変化する花火もあり、昔とは違い花火も進化しているんだなぁと思いました。

今年は台風の影響で延期になった花火大会も多くあり、夏が過ぎても花火を楽しめそうで嬉しいです😄