SiteMAP
予報・富士山



 

< 第3戦目 >

大会名

ワールドカップ
ヨーロッパラウンド
第1戦

開催国
トルコ

エリア
デニズリー

期間
5月31日〜6月6日

< 成績 >
総合 90位 (131人中)
女子 6位 (21人中)



第4戦目へ

2009年 リストへ戻る


【概  要】
今年から、ワールドカップの方式が変わり、全戦参加する必要がなくなりました。
以前までは、5戦すべてのタスクの合計でその年のチャンピオンが決められていたので
すが、
今年からは、最後に行われるスーパーファイナルで勝った者がチャンピオンの称号を手に入れられるのです。
それ以外のワールドカップはいわばスーパーファイナルに出るための予選のような位置づけになっています。
このトルコ大会は、私にとって今年のワールドカップ第1戦目。すごく気合を入れていったつもりだったのですが、
システムが変わったことで、なんとなくですがワールドカップに対する気持ちの持ちようが変化したのを感じています。
そのせいとはいいませんが、結果はさんざんでした。
滞在しているホテルのある土地より600mほど上がったところに台地があり、その台地から山が形成され、そこにテイクオフがあります。
コンディションはトルコらしく、強い風、強いサーマル。
しかし、よくワールドカップの行われるカイゼリに比べると、木々が多く少し穏やかで、飛んでいても安心感がありました。
また地形もフラットだけでなく起伏に富み、色んなバリエーションのタスクが組まれて非常に勉強になりました。
ここは、トルコの有名な観光地、世界遺産のパムッカレのすぐそばで、大会中に何度もこの上を飛びました。
温泉も沸いているようで、滞在しているホテルには、外のプールの他に温水プールも付いていて、大変快適でした。
ただ成績の方はトルコの強い風を攻略することができずに終わってしまいました。
ここは、来年のワールドカップ・スーパーファイナルの開催が予定されています。
自分は今までトルコでいい成績を残したことがありません。
気持ちを入れ替えて、なんとか来年のスーパーファイナルでは、がんばりたいと思います。