SiteMAP
予報・富士山



  < 第4戦目 >

大会名

ギリシアワールドカップ
ヨーロッパラウンド
第1戦

開催国
ギリシャ

エリア
ドラマ

期間
6月20日〜6月26日

< 成績 >
総合 44位 (108人中)
女子 2位 (9人中)



第5戦目へ

2010年 リストへ戻る

【概  要】
ギリシアのドラマは、ブルガリアやトルコとの国境に近い活気のある街です。
2007年にスカイ朝霧のメンバーとフライトツアーで訪れました。
今回は、ギリシア危機が新聞などで報道されたすぐ後でしたので、どんなことになっているのかと不安でしたが、
街はそんなことなど全く感じさせず、相変わらず若者が多くて賑やかで活気にあふれていました。

エリアは海の方向に開いた口以外は、山並み囲まれた盆地状の地形ですが、
平地の面積は広大で、タスクは前半は山、後半はフラットに出してといった風に組まれました。

晴れた日のフラットのサーマルは非常に豊富で、まっすぐ進めば必ずサーマルに当たる感じでした。
晴れてさえいればです。しかし今回もブラジルに続いてお天気に恵まれず、7日間中4タスクは成立したものの、
曇った空の下、弱いサーマルにしがみつく中でのサバイバルレースでした。もっとこのすばらしいエリアで飛びたいと思いました。
成績は、1日だけ条件の良い日にできたタスクで好成績をとることができ、
なんとか女子2位となりました。この大会からオゾンのマントラに乗換えた聖子ちゃんは絶好調で、ワールドカップで女子初優勝です。

日本人女子でのワンツーフィニッシュは初めてのことかと思います。