こんにちは☀️

4月14日の日に車に乗って買い物に出かけようと車のエンジンをかけると、カーナビが”今日はオレンジデーです”🍊と教えてくれました‼️笑

4月14日がオレンジデーとは初耳でした😘
朝の情報番組でもオレンジデーが紹介されており、2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデー、それに続き4月14日はオレンジデー、《第3の愛の記念日》と言われるそうです☺️

発案の由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つことだそうです✨また、オレンジは花と実を同時につけることからヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされ、これに着目した企業等が、バレンタインデー・ホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日としてPRしているそうです🍊

面白いなと思い紹介してみました🙆‍♀️
ぜひ来年の4月14日は大切な方にオレンジ色の何かをプレゼントしてみてください🎁